カテゴリ:
入口@GIBIER猪鹿鳥行きたい行きたいと思っていたジビエ料理屋、高円寺にある「GIBIER 猪鹿鳥」に行ってきました。

お店を知ったのは、数ヶ月前。「Asagaya Food Bar なると」で飲んでいるときに、「cafe & bar ORPHEE」のサキちゃんがチラシを持ってきたのが最初。どんなお店だろうと思っていましたが、ようやく行くことができました。

鴨ロースト@GIBIER猪鹿鳥箸置きは実弾@GIBIER猪鹿鳥


最初にお通しの鴨ローストです。これが旨い。なんと箸置きは実弾でした。さて何を食べようかと考えて、猪にしようか、鹿にしようか、鳥にしようかと悩んでいると、「とりあえず鹿の刺身でも食べられますか?」とのマスターの言葉。これで、この日は鹿縛りに決定。

鹿刺身@GIBIER猪鹿鳥

鹿刺身は、ニンニク醤油でいただきます。肉が甘くてあっさりしてうまい。凍った状態で出てくるんですが、解けた方が美味しい。でも、待ちきれない。。。

鹿レバー@GIBIER猪鹿鳥

やっぱり食べたい臓物。分かりやすくレバーをお願いしました。他にも、白ころ・ミノ・脳みそなんかがありましたね。このレバーはゴマ油と塩、あらびきペッパーと塩で食べました。ゴマ油で食べる方が好みかなぁ。レバーは牛や豚と違ってあっさりとしていましたが、生き物食べてる感じ。

鹿ステーキ@GIBIER猪鹿鳥

メインは鹿のステーキ。肉が柔らかくて甘い。

鹿ソーセージ(行者ニンニク入り)@GIBIER猪鹿鳥

少し物足りないので、最後に鹿ソーセージ。こちらは、マスターの友人が北海道で作っているものだとか。これも甘い。

この日わかったことは、鹿は旨い、そして甘い。肉は脂なんかなくても旨いのです。次は猪かな。

玄関にある案内@GIBIER猪鹿鳥

入口前にはこんな案内が。やってみたい!